最近、ニコプチモデルになりたい!

という方が増えているようです。

プチモ卒業生で、女優として活躍していたり

卒業後に新たな雑誌モデルとして人気になる子も多く、

芸能界に入る為にプチモになりたい人もいるそう。


そこで今回は

ニコプチモデルになるための方法を

もう一度おさらいしておきます。







スポンサードリンク











モデルさんになる為には

・可愛くてスタイルが良くなきゃダメなんじゃないの? ・色白でお金持ちじゃなきゃなれないんじゃない?

などなど、プチモのオーディションを受ける前に

自分のダメなところを探して不安になる子も多いようです。

ところが、プチモになる為に必要な条件って特に無いって知ってましたか?


どんな子でもプチモになれるの?


ニコプチのオーディションを受けてモデルさんになる場合、

必要なのは年齢制限を守ることと、応募事項を守ることです。

例えば親御さんの許可は絶対必要ですよね。

あとは身長も〇㎝以上というように決まりがあるみたいです。

ただ、小学生モデルさんを募集している場合

今後身長が伸びる可能性も十分あるので 身長が小さいからモデルになれないという事はないみたいです。

ニコプチモデルになってみたいけど私なんて無理かも・・・

なんて不安にならずに、応募条件に当てはまるなら

オーディションを受けるだけでも受けてみてはいかがでしょうか?


オーディションを受けないでモデルになる方法


ニコプチを読んでいる方は知っていると思いますが

読者モデルからプチモになることもできるんです。

読者モデルからニコプチモデルになると

オーディションを受けなくてもニコプチモデルになれる可能性があります。

芸能人でも読者モデルから人気になって 歌手活動をしたり、タレントになったり、 女優さんになっている人もたくさんいるので

ニコプチで読者モデルとして活躍してから

その後また別の雑誌のモデルさんになれる可能性もあるのでオススメです。


ニコプチモデルになる為に


ニコプチモデルになる為に、プチモを目指している女の子達が

どんな努力をしているかご紹介しておきます。

自分でもできそうなものがあれば参考にしてみてくださいね。

・なわとび

なわとびは身長が伸びるといわれていて

ダイエット効果も期待できるようです。



・日焼け止めを塗る

日焼けを防いで美肌を守る為です。

大人用の日焼け止めは肌荒れする可能性もあるので

購入する前に家族に相談してみましょう!



・にきびが出来ないようにする

洗顔や保湿などは大事ですがやりすぎも良くないみたいです。

ほどほどに自分に合う洗顔フォームなどを見つけてみてね。



・今持っている服で着まわし術を勉強する

モデルになったら雑誌などで着まわし術が必要になります。

新しく洋服を買うんじゃなくて、今持っている服を着まわすことがポイント!



・身の回りの事を自分でできるようにする

モデルになったら撮影に自分で行かないと行けないこともあるようです。

今のうちに何でも自分でできるように練習しておくといいかも!

学校の準備などなど両立できるように。



・挨拶や返事が元気良くできるようにしよう!

これは一番重要で、実際にオーディションでは

挨拶や返事が元気にできるかという部分を見られています。

緊張していても普段から元気よく挨拶や返事ができていれば オーディションでもちゃんとできるかもしれません。

学校や家で元気に返事や挨拶ができるように心がけましょう。








スポンサードリンク











プチモになるための一番重要なこと



ニコプチモデルになるために一番重要なのは

やっぱり家族の協力だと思います。

恥ずかしいかもしれないし、反対されるかも・・・と不安かもしれません。

でも、キレイな肌にする為に食事の協力をしてもらったり、 いろいろな面で家族の協力は絶対に必要です。

少し早めに家族に相談しておけば、

オーディションまでに可愛くなる為の協力をしてくれるかもしれませんよ!?




関連記事はこちら

プチモになりたい!ニコプチモデルになるには!
ニコプチオーディション合格するにはどうしたらいい?
ニコプチオーディションの写真はどんなのが一番いいのかな?

以上【ニコプチモデルになる方法】でした。






スポンサードリンク